スマホのアルバムのアイコンを好きな写真にする方法?

そのやり方を書きます。

キャプチャ
1、ギャラリーのアイコンをタップします

 

「アルバムblog」の最初のアイコンを好きな写真に替えます

アルバムの画面が出ました。

赤色四角で囲んだ写真です。

「柔らかい玄米」の写真を「虹」の写真に替えます。

Screenshot_2018-03-08-23-21-19
2、赤で囲った「やわらかい玄米」の写真をタップする
Screenshot_2018-03-08-23-24-16
3、赤の四角で囲んだ「虹」の写真をタップする

4、もう一度「虹」の写真をタップすると下の画面に替わります。〇で囲んだアイコンをタップする。

Screenshot_2018-03-08-23-24-28

Screenshot_2018-03-08-23-24-36
5、カバーとして設定をタップ
Screenshot_2018-03-08-23-24-46
6、戻る矢印をタップ

7、もう一度戻るをタップ

Screenshot_2018-03-08-23-24-52

アルバムに戻ると「やわらかい玄米」が「虹」の写真に替わっています。

Screenshot_2018-03-08-23-26-51

分かってしまえば簡単なことですが、

恥ずかしながら「カバーとして設定」の意味が分からなかった。

そんな時は失敗を恐れずにクリックすることだと知りました。

アラフィフさんがみなさんそうだとは思いませんが、

もしお困りの方がいらっしゃったらと書きました。

参考になれば嬉しいです。

スリムな生活をめざす←断捨離などを書いています。

年内には住めるように←汚家の片付けを書いています。